美味しいせんべい

大人から子供まで愛される日光おかき工房のおかき

日本各地に美味しいお米の生産地があります。

 

 

そのお米の中でももち米は縁起の良いお米です。

 

 

その縁起の良い日本産のもち米と奥日光の岩清水を源泉とする自然水を使ったおかきやおせんべいが日光おかき工房で製造され販売されています。

 

 

そのおかきやおせんべいが50種類以上販売されている日光おかき工房では、店舗の2階からおかき作りの最終工程の一部が見学出来るのです。

 

 

そして、手焼きせんべい体験コーナーもあるので子供達には大人気です。

 

 

作りたてを販売している店舗1階では、醤油味や塩味などの定番おかきをはじめ、わさび煎やただちゃ豆おかき、ふんわりごぼう天、マヨネーズおかきなど風味豊かなバリエーションとなっています。

 

 

おかきやせんべいは大人から子供まで皆に愛されるお菓子なので、大切な方へのギフトやお祝い、内祝いにもピッタリです。

 

 

また、仏事、法事用向け商品もあるので故人への感謝の手向け品としても良く合います。

 

 

もちろん自宅用としてもピッタリです。

 

 

特に、製造途中で欠けたり割れたりしたおかき、あられのミックスはリーズナブルな価格で販売され、その日により中身が多少変わるので何が入っているかは買ってからのお楽しみです。

 

 

家族だんらんのひと時を日光おかき工房のお菓子を食べて過ごしてみてはいかかでしょうか。

 

 
inserted by FC2 system