お煎餅 おかき

自宅用にも贈り物にも日光おかき工房がおすすめです

我が家では日光おかき工房のおかきが欠かせません。

 

 

毎日のおやつやお茶請けとしてはもちろん、お客様がいらしたときのおもてなしやお持たせとして、さらに、お中元やお歳暮、敬老の日の贈り物として愛用しています。

 

 

最近、家族でハマっているのは、ふんわりごぼう天です。

 

 

香ばしいごぼうの香りが漂う、風味の良いおかきです。

 

 

ごぼうが生地にたっぷり練りこまれていて、それをサクサク食感に手早く揚げているので、1つ食べると、ついついもう1つと手が伸びてしまいます。

 

 

お持たせには、日光をイメージして作った、彩りや形も素敵な日光おかきいろは坂や、スティック状で食べやすく珍しい感じがウケる餅の木シリーズなどを利用しています。

 

 

さらに日光おかき工房の嬉しいところは、季節ごとに新たなおかきが登場するところです。

 

 

自宅用として楽しみが増えるのはもちろんなのですが、いつも違ったタイプのおかきが揃うので、季節の贈り物にもピッタリです。

 

 

一度お贈りした方からは、あのおかきは本当に美味しいわねと言われ、代金を支払うからまた送ってほしいと催促されるご家庭もあるほどです。

 

 

しかも、毎回違うモノをお贈りするので、毎回お礼の電話とともに、お褒めの言葉をいただけて、贈ったほうとしても鼻が高いです。

 

 
inserted by FC2 system